2019年11月20日水曜日

菊と紅葉まつり(3)

 全国のお城に江戸時代より現存する城郭は12ある。その中でも弘前城の良さは城門、櫓、濠などが当時のママに残っていること。そして四季折々のまつりも楽しめるのはさらに希少である。弘前城の桜は既にその評価が定まっているが、紅葉についてもどこ城にも負けないと私は誇らしい。
市民文化会館の前にある東門。桜の時も紅葉の時もこの門越しに桜やモミジを覗くのが好きだ。
  いつもここではモミジの裏に回って眺め、
  写真を撮っている人がいる。

格好の良いアベック。多分外国の方だと思うが
サマになっていますね。台湾の金持ち夫婦??
弘前公園名物チリンチリンアイス。
お花見ではお馴染みですが、今はちょっと
寒いので、焼き芋か、焼きそばにでも
した方がイイと思うのですが。
燃えるような紅葉とはこういうモミジを
言うのではないでしょうか?幸せそうな二人。
一人もくもくとスマホで撮りまくる彼。 



0 件のコメント:

コメントを投稿