2010年7月14日水曜日

今年のさんきゅう会同期会のイベント

 さんきゅう会同期会のお知らせは既に清水事務局長よりお手元に届いたかと思います。
2年に1回の開催ですが、今年もお盆休みの8月14日に行われます。
 弘前以外でも帰省される予定の方はぜひ参加されるようにお誘いいたします。

 総会が終了後、懇親会では、さんきゅう会カルテット(三上邦安さん、金澤正治さん、板垣光信さん、
木村公美さん)によるクラシックの演奏やら、古川道雄さん(藤先寺住職)の法話等のイベントもありますので懐かしい中にも楽しいひと時を過ごせると思います。
 1次会で飲み足りない方のための2次会もあり、さらにカーニバル(小島隆さんのお店)も貸切予定です。

4 件のコメント:

  1. 「法話」が楽しみです。
     同期生には、お寺関係者が何人かいましたね。

    返信削除
  2.  最上芳之さんも新寺町、本迹院の住職でしたが、大分前に他界されました。
     3年前にさんきゅう会の芸術展を開催した時に彼の遺作
    裸婦像(彫刻)が展示されたのが記憶に残っています。

    返信削除
  3. 懇親会でのさんきゅう会カルテット演奏 動画で投稿してほしいですね。(YouTube へup)

    返信削除
  4.  籐先寺住職(古川さん)の法話を、ブログに載せたいと、御本人に電話しました。
     原稿は作らないが、粗筋のようなものを、準備するとのことでした。
     粗筋を基に、概要をご紹介したいと思っています。

    返信削除