2010年7月7日水曜日

「恋へよ津軽」 笠井

 7月3日に弘前で開かれた、鏡ヶ丘総会に笠井も参加しました。

 来年の築城400年祭の準備にも同窓生が多数参画しているようで、イメージキャラクターの「たか丸くん」も登場しました。
”私四百 恋へよ津軽”がキャッチフレーズです。

 さんきゅう会からは、16名という多数が出席登録されていました。
(秋山邦男、五十嵐実、太田宏明、柿崎光顕、柿崎紀子、笠井哲哉、金澤正治、古川博道、小島隆、小林忠一郎、清水晃男、竹内明男、田沢一之、永井雅廣、長尾光治、中林裕雄、早川林蔵、森山豊三の各氏)



 なお、今年のさんきゅう会は、8月14日(木)18時から、弘前市野田「ラグリー」で開かれます。
案内状は、近く発送されるそうです。 お盆に帰省される方は、予定に組み込んでください。




 弘前での話題は、二つの「はやぶさ」(青森新幹線と探査衛星)はやぶさでした。


 弘前高校の正面には、衛星プロジェクトのリーダー川口さんをたたえる、幕が下がっていました。


(川口さんには、弘前市民栄誉賞が贈られるとか。陸奥新報記事








 

2 件のコメント:

  1. 笠井さん>鏡ヶ丘同窓会の出席お疲れ様でした。
    今回のさんきゅう会の出席者は当日参加の後藤正紀さんを含めて19名でした。
     二次会は大和屋と山の手センター「紅」(小田桐長四郎さんの妹さんの店に分かれ、さらに3次会はカーニバルで合流しました。その後4次会組みもあって盛大でした。
                     以上 田沢です。

    返信削除
  2. 田澤さん
     登録者は、18名ですね(「算数」も怪しくなりました)。

     昨12日、岩田歯科で治療しました。この連休に帰省するそうです。

    返信削除