2013年8月11日日曜日

コンデ・コマ物語出版祝賀会(2次会)

 三戸君の祝賀会の会場に入って驚いたのは、正面舞台に船沢地区で今年運行されたねぷた絵が飾られていました。このねぷた絵のテーマがコンデ・コマだったのです。
 コマこと前田光世もねぷた絵になると勇壮な恐ろしい形相になっていますが、著書の写真で見る限り、あの柔道世界制覇のつわものと言うよりは立派な柔和な紳士に見えます。
 著書を読んでいると私には三戸君にコンデ・コマが乗り移った様にか感じられます。船沢中学の校長に就任して、コンデ・コマと運命の出会いをした、彼の生き方がとても似ているように感じられます。花束贈呈のときの三戸夫妻の笑顔とさんきゅう会大田会長も貫禄があってカッコ良かったです!  2次会はいつもの小島君の店カーニバル、遠方から駆けつけた方も3人参加され、にぎやかに楽しくひと時を過ごしました。三枚目の右端は店主の小島君です。

0 件のコメント:

コメントを投稿