2018年11月3日土曜日

青森支部 王子知行 さん 自作曲発表

さんきゅう会副会長で青森支部の王子知行さん(11HR/25HR/33HR)の自作した曲三曲が「第3回 郷土の音楽コンサート」で発表されましたのでご紹介させていただきます。
 王子さんは 学生時代からフォークソングに親しみ、近年では演奏するだけに留まらず、自身で作詞しさらには作曲も手がけているようです。また、ご自身でCDを作ったり、いろいろな形で発表をしているようです。
 dent に突然連絡があり、青森ケーブルテレビで放映中とのことでしたが、リアルタイムでは見ることができず、後日 ブルーレイ ディスクを送っていただき拝聴した次第です。
作品について感想をつぶさに述べることは難しいのですが、「夏に因んだ三つの叙情歌」というだけあって何れも叙情的な歌そのものです。興味のある方は王子さんもしくは dent に一声を。プログラムの後に王子さんのプロフィールを掲載させていただきました。



 

1 件のコメント:

  1. 今から14、5年前、私が東京から青森にJターンしたころ、森山君が積極的に青森支部の会合を開いていました。その時、王子さんの知り合いの地元の歌手が参加しました。そして王子さんの作曲した歌を唄い、そのCDを買った思い出があります。記憶は今ではおぼろげですが、思い出しました。

    返信削除