2018年6月30日土曜日

弘前での「さんきゅう花見会」はいつから?どこで?(今年は11回目でした)

当地においても「花見会」をやろうよということになり始まった第1回目は、平成20年
4月27日、市民会館管理棟二階会議室でした。当初は公園内の桜の下で花見酒という
洒落た宴を計画したのですが、天気予報によるとどうも雨らしいということで、急遽
屋内に変更したという記憶があります。参加は約32名。桜は見えねどしばらくぶりの
旧友に会うのも、またそのあと雨の中の満開桜見物もおつなものでした。
 二枚目の写真は平成22年4月29日第3回目の模様です。丁度30名の参加。二枚比べて
ご覧ください。爾来、場所を変えつつ毎年続き今年11回目を行いました。(dent)










↞ 第1回目

第2回目

2 件のコメント:

  1. さんきゅう会の花見の古い写真、良くありましたね!!小生1、2回とも写っています。花見はよく雨が降りましたが、4回か5回の時、良く晴れてピクニック広場は花吹雪だったことを思い出しました。女性がちらし寿司を作ってきたり、でっかい毛ガニを持ってきたりで、楽しかったですね!!

    返信削除
  2. ターザンさん、いろいろなボタンをいじっていたらいたらコメントを入れる欄が見つかりました。なんか五里霧中、手さぐりでやっているという思いです。ご心配かけました。
    第3回目が「ピクニック広場」でした。毛ガニの記憶はありませんね。大人気で私のところまで回って来なかったのかも。屋外でたくさん写真撮りましたので近日中に投稿しますdent

    返信削除