2019年3月3日日曜日

♪♪もうすぐ春ですねぇ♪

昭和51年(1976年)3月にこんなフレーズの歌が流行りました。歌の主はあの3人娘の
“キャンディーズ”です。今の季節になんとも元気が出る歌ですね。オジン・オバンでも。
これからずーと後になってからのこと、平成21年4月29日にさんきゅう会第2回観桜会が弘前公園内ピクニック広場の満開の桜の下で行われました。屋外での最大の敵は雨。準備に当たった当時の役員の方たちは雨が降らないことを天に祈る思いで準備したに違いありません。願いは見事にとどき晴天に恵まれ本当にラッキーでした。
その時の様子を写した写真が少しくありましたので、ちょっと気が早いのですが投稿しました。懐かしいお顔も何名か散見できます。また残念ですがすでに鬼籍に入られた方も。












2 件のコメント:

  1. dentさん>懐かしい写真をアップ、ありがとうございます。平成21年でしたか。間もなく平成も終わろうとしもう10年経つんですね。さんきゅう会の花見は故藤田博明君が提唱して始まったと聞いています。この日は既に葉桜になっているのもありましたが、日本晴れの絶好のお花見日和。森山君は午前5時からピクニック広場の場所取りをしてくれました。酒のつまみは各自持参方式。女子はちらし寿司を桶に入れてで持ってきたり、手作りデザートを持ってきたり、毛ガニを持参した人もいました。風が吹くと花びらが舞い本当に風情がありました。こんな楽しいお花見は今までにないくらい思い出に残っています。

    返信削除
  2. dent から一部訂正です。この会は「第二回」でした。第三回目は再び市民会館別館の二階会議室に戻り、四回目から近年のように文化センターに固定化しております。それにしてもターザンさんの記憶力が良いのにはいつも驚かされます。

    返信削除