2018年10月2日火曜日

田舎館「田んぼアート」稲刈り始まる

 全国的にもすっかりお馴染みになった、お隣の村「いなかだて田んぼアート」。数年前から第二会場も出来て子供さんたちからも大人気のようです。
 8月2日に何年かぶりで訪れてみました。第一会場のテーマは、かの有名な映画「ローマの休日」の名シーン。昔を思い出させてくれます。
 2か月後の10月1日の地元紙に、千人が一斉に稲刈りを行ったという記事と写真が。オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペッグ、それにしても随分と日焼けしたものですね(笑)
 ご覧になったことがない方のために、ささやかなふるさと便りです。(dent)

コロッセオ(闘技場) 王女と新聞記者のアバンチュール


 「真実の口」


2 件のコメント:

  1. 田舎館の田んぼアートは平成5年から始まり、年々盛んになっています。平成26年には天皇皇后陛下もご見学され、全国的にも有名になりました。村役場の天守閣(田舎館城を模して造られた)には展望デッキもあり、dentさんの写真の撮影もここからですね。素晴らしい眺めで一見の価値ありです。

    返信削除
  2. ターザンさん いつもコメント有難うございます。さんきゅう会と直接関係のないこのような話題でも宜しいのでしょうか? 今年の6月に東京支部のcyocoさんより、このブログをもう少し活性化したい旨のお話がありました。全くの未経験ではありましたがcyocoさんとターザンさんのお力添えで何とかここまで来ることが出来ました。しかしこれ以上の難しいこは出来そうにありません。さんきゅう会の皆様からご支援が得られるのであれば続けさせていただくつもりです。このようなブログを立ち上げられた東京支部に敬意と感謝を申します。
     それにしても、会員の皆様からの写真などを含む情報提供が欲しいところです。宜しくお願いします。dent

    返信削除